So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

緊急!!無料!被災者受け入れ開始!

取り急ぎ、転記いたします。。。。

emepapa


緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm
【追記】3月19日

◆出入り八百屋さんが仕入れ料金半額以下の申し出をして下さいました。
◆クリーニング屋さんが、被災者の寝具は無料にしてくれました。
◆ガソリンスタンドさんがガソリンの確保(被災者移動用)してくれました。
◆popwanさんから体力が落ちているわんちゃんの為に手作り食の提供をお申し出戴きました。
http://popwan.web.fc2.com/(ミクシネーム・父さん・母さん)



コメント(0) 

第3回親戚オフ会&マイミク合同オフ会♪ [マルチーズ]

皆様~ ご無沙汰しております。。。。
最近、ネタは沢山あるのですが、忙しくて更新をサボっております。
お友達ブログも読み逃げ状態です。

第3回親戚オフ会&マイミク合同オフ会
1月生まれ合同お誕生日会を2011年1月9日(日)
私が幹事をやり豊洲で開催したので、その様子を~~

1月のお忙しい時期に28ワンちゃん27名も お集まりいただきました~

ウランパパさん&ウランママさん(副幹事)
ウランちゃん・リボンちゃん

appoさん
リッピくん・ケイトちゃん

ウニ母さん
ウニくん・ネギちゃん・ナスちゃん・ニラちゃん

ろびちゃんママさん
小梅ちゃん

ルビーママさん
ルビーくん

せいこさん&パパさん
さくらちゃん・うららちゃん

タロパパさん&園子さん
おっとくん・カシスちゃん

ちびらむジーさん&妹さん
チビ太くん・ココアちゃん・ピヨちゃん

茶々パパさん&ママさん&娘さん
茶々くん・ライラくん

なおさん&まさやん
とく次くん

mamacoroさん&娘さん
バニラくん・ミルクくん

GON母さん
GONくん

まるるちゃんママさん
まるるちゃん

まめママさん
まめちゃん

るぅママさん
るぅちゃん

まるくんママさん
まるくん

emepapa(幹事)
ケメコ


EME_5278.jpg
幹事なので、2時間ぐらい早めに着き!←渋滞が嫌いだからでしょwww
ケメコの撮影会をしてましたw
EME_5281.jpg EME_5283.jpg EME_5287.jpg EME_5289.jpg EME_5290.jpg

続きも100枚ぐらいあるので~ 一挙にアップです~

お暇な時に続きを読むだわさ~~~


コメント(6) 

まつもとワンコ祭りinカレスト座間 & 名古屋から、、マルチーズのマイミクさん♪ [マルチーズ]

お友達が出店するので、「まつもとワンコ祭りinカレスト座間」に行ってきました。
EME_4323.jpg
看板犬の「とく次君」、、、いきなり(昨笑)
EME_4328.jpg EME_4329.jpg
↓ 可愛い~マルチーズのお客様も来ていました~
EME_4334.jpg EME_4335.jpg EME_4343.jpg EME_4346.jpg
私は、初めまして~でしたが、、、お友達のモナカちゃんの親戚さんだそうです~
ミニ ドックランもあったので、ゴ~ォ
EME_4356.jpg
って、、、いきなり、これかい[爆弾]
EME_4359.jpg EME_4368.jpg EME_4371.jpg EME_4373.jpg EME_4376.jpg EME_4378.jpg EME_4379.jpg EME_4383.jpg EME_4405.jpg EME_4406.jpg EME_4388.jpg EME_4390.jpg EME_4393.jpg EME_4397.jpg EME_4400.jpg EME_4401.jpg EME_4403.jpg EME_4404.jpg EME_4405.jpg EME_4406.jpg EME_4407.jpg EME_4408.jpg EME_4409.jpg
そして、ケメコが柴犬ちゃんに追いかけられたら、、、
EME_4411.jpg
なんと[がく~(落胆した顔)]とく次クンが。。。
「ぼきゅのケメたんに、なにしゅるですか。。。」と、[パンチ]
EME_4412.jpg
「あっちに いってくだちゃぁ~い」
EME_4413.jpg
芝「小僧~ 小さいのに勇気あんなぁ~」 とく「愛の力でちゅ~」
EME_4414.jpg
↓ケメに初めてお洋服を買いました(爆)
EME_4417.jpg
ポチタマでお馴染みの「まつもとくん」
EME_4443.jpg 
もう一人の看板犬~
EME_4445.jpg EME_4449.jpg

楽しいイベントでした~~~

この後、お友達たちと[手(パー)]バイバイしてから、、、
名古屋からマイミクさんが、神奈川県に来ていたので、
会いに行きました~[グッド(上向き矢印)]
ハードスケジュールでしたが、またとないチャンスなので[グッド(上向き矢印)]強行突破[ぴかぴか(新しい)]
某 駅で待ち合わせをして、、、
EME_4473.jpg
淳之介くん~ 登場[黒ハート]
EME_4477.jpg EME_4482.jpg
初めてお会いしたのに、全然 昔からの知り合いみたいw
EME_4486.jpg
思った通りの「可愛い[揺れるハート]暴れん坊クン」でした[るんるん]
EME_4488.jpg EME_4490.jpg EME_4492.jpg EME_4493.jpg EME_4495.jpg
これで、マルチーズのマイミクさんは、全員制覇www
お茶する時間も無く、、、
[新幹線]新横浜まで、お見送り~ [新幹線]
淳之介君~&もりっこさん~ 今度は、ゆっくり遊びに来てね[exclamation×2]
EME_4498.jpg
コメント(14) 

芸術&スポーツの秋♪ [マルチーズ]

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! たんに、カメラを持って散歩に行っただけです[ふらふら]

その前に昨日の夜、[カメラ]練習[がく~(落胆した顔)]
EME_4196.jpg EME_4201.jpg EME_4203.jpg EME_4209.jpg EME_4210.jpg
そして、芸術的な[カメラ]を撮す為に散歩にGO[グッド(上向き矢印)]
EME_4213.jpg EME_4223.jpg EME_4228.jpg EME_4232.jpg EME_4233.jpg EME_4244.jpg EME_4257.jpg EME_4258.jpg EME_4260.jpg EME_4262.jpg EME_4264.jpg EME_4280.jpg
あたいは、スポーツの秋だわさ~~[新幹線][右斜め上]
新規.gif
EME_4281.jpg EME_4282.jpg
コメント(2) 

取り急ぎ~♪     とりあえず、、、更新 パートⅡ(爆) [マルチーズ]

本日は先住犬親戚ワン 小梅ちゃんのトリミング 応援に行っただわさ~
ウラン姫&リボン姫も応援に来ただわさ[るんるん]
1新規.gif

80枚ほどアップするので、写真のみ一気に~~~~(笑)

いきなり(爆笑)続きを読む??


コメント(12) 

とりあえず、、、更新(爆) [マルチーズ]

たくさん~ネタは、ありましたが、、、サボってますw
なので[カメラ]etc~一気に あぶります[ふらふら]
いろんな日のフォトが、入り乱れております[爆弾]
ケメコ (1).jpg ケメコ (2).jpg ケメコ (3).jpg ケメコ (4).jpg ケメコ (5).jpg ケメコ (6).jpg ケメコ (7).jpg ケメコ (8).jpg 新規.gif ケメコ (10).jpg ケメコ (11).jpg ケメコ (12).jpg ケメコ (13).jpg ケメコ (14).jpg ケメコ (15).jpg ケメコ (16).jpg ケメコ (17).jpg ケメコ (18).jpg ケメコ (19).jpg ケメコ (20).jpg ケメコ (21).jpg ケメコ (22).jpg ケメコ (23).jpg ケメコ (24).jpg ケメコ (25).jpg ケメコ (26).jpg ケメコ (27).jpg ケメコ (28).jpg ケメコ (29).jpg ケメコ (30).jpg ケメコ (31).jpg ケメコ (32).jpg ケメコ (33).jpg ケメコ (34).jpg
知らない方は、「これ誰???」かもしれませんね(笑)
ケメコは、枚数少ないですw

コメント(8) 

お茶会! にっ、遭遇(@0@) [マルチーズ]

昨日は、家来と車のオイル交換に出かけただわさw
そこで、お茶飲んでたら、家来の聞き覚えがある声が。。。。
どうやら、偶然~家来の会社のお友達も飛び込みでOIL交換にきてたわさw
家来は予約してたので、すぐに作業できたわさw
ケメコお茶 (1).jpg ケメコお茶 (2).jpg ケメコお茶 (3).jpg ケメコお茶 (4).jpg ケメコお茶 (5).jpg
その後、、、車を持ってないお友達のワンちゃんを病院に連れて行ってあげて、、、、
帰りにお茶を。。。。

続きも見るだわさw


コメント(10) 

お友達の断髪式だわさ~~ [マルチーズ]

本日は、お友達の断髪式の応援に行っただわさ~
ホントは終わる時間近くに来て、お茶しよう~と言われていた家来。。。
「りょ~か~い」と言っておきながら、、、、、
リボン姫より先にお店に着いてたわさ[爆弾]
ウラン姫は、長時間 お店は辛いので、来なかったわさ。。。。
EME_3467.jpg EME_3468.jpg
写真を見ながら、姫のママさんが、こうしてあぁ~してと、ご注文(笑)
EME_3470.jpg EME_3477.jpg 
せっかくロングにしていたのに、、、勿体ないだわさw
↓ 姫は、まな板の鯉w
EME_3484.jpg EME_3487.jpg EME_3493.jpg EME_3496.jpg
カット中もガラス越しから撮影会w
お店の人が、お茶出してくれたわさw
EME_3502.jpg EME_3505.jpg 
ウランママさんが、動画でリボン姫を(笑)
EME_3529.jpg 1新規.gif EME_3533.jpg EME_3536.jpg ribonn新規.gif
やっと、あたいの写真が。。。。
EME_3540.jpg 
でも、お店では、この1枚しか、あたいを写さなかったわさ[ちっ(怒った顔)]
EME_3545.jpg EME_3550.jpg
リボン姫~~ ショートカットでも、可愛い[るんるん]だわさ~
この後、場所を移動して、お茶したわさw
そこにウラン姫をウランパパさんが連れてきてくれたわさ~
EME_3553.jpg
久しぶりのウラン姫に家来は、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
EME_3554.jpg
可愛い~~~を連呼してたわさ~[揺れるハート]
EME_3555.jpg EME_3559.jpg urann新規.gif EME_3565.jpg
あたいも、ウラン姫とお茶したわさw
新規.gif EME_3574.jpg
ウラン姫&リボン姫と写していたけど、、、、
どれも、失敗みたいだわさw
EME_3587.jpg EME_3617.jpg EME_3618.jpg EME_3622.jpg EME_3624.jpg
あたいは、疲れて帰り道は爆睡[眠い(睡眠)]
ウラン姫&リボン姫~ また、遊んでくださ~い[ぴかぴか(新しい)]だわさw

※ウランママさんは、普通のHPやブログをやっていないので、、、、、
あたいの家来が、勝手に記事にしただわさw
コメント(2) 

コンデジDE~ [マルチーズ]

またブログサボってました[あせあせ(飛び散る汗)]
最近はMIXIが忙しくて、、、、[爆弾]
ケメコ コンデジ (1).jpg ケメコ コンデジ (2).jpg ケメコ コンデジ (3).jpg
[カメラ]コンデジを貰って、最近は、大きいカメラ使ってませんw
ケメコ コンデジ (4).jpg
車中の信号待ちで[カメラ]気軽に撮せて便利ですw
ケメコ コンデジ (5).jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]すぐ、寝るケメコですw
今日は雨上がりに、急いで散歩に~~
ケメコ コンデジ (6).jpg ケメコ コンデジ (7).jpg ケメコ コンデジ (8).jpg
さすがに走りながら撮すとブレフォトが多いですがwブログにアップする大きさなら目立ちません[手(チョキ)]よね??[爆弾]
ケメコ コンデジ (9).jpg
明日からは、[台風]台風の影響で[雨]みたいだから、本日3回も散歩しました~
コメント(16) 

先日のお茶会、、、続き!♪ [マルチーズ]

先日のお茶会の後に、お茶会のハシゴしました(笑)
遠くまで移動して、、、、
お茶会2 (1).jpg
るぅちゃんが来てくれただわさ[るんるん]
あたいは、初めまして~[ぴかぴか(新しい)]だけど、家来は、以前 お茶会でお会いしてるそうだわさ。
モナカちゃんの親戚ちゃんらしいだわさ~
↑ モナカちゃsんのママさんが るぅちゃんを抱っこ[かわいい]
お茶会2 (2).jpg
家来は、また、ブログネタの為、、、ケーキを頼んだわさw
お茶会2 (4).jpg
モナカちゃんは、まさやん「とくちゃんのパパさん」にイジられてたわさw
お茶会2 (5).jpg
あたいも、るぅママさんに抱っこしてもらったわさ~
お茶会2 (6).jpg
まさやんが、ひなちゃん&モナカちゃん抱っこw
お茶会2 (7).jpg
短い時間だったけど、楽しかったわさ~~~[るんるん]

おまけは、コンデジで撮した、ご近所散歩フォトだわさ~
コンデジ (1).jpg コンデジ (2).jpg コンデジ (3).jpg
↑は、なんだか?絵に見えるけどwコンデジ マクロモードで写した[かわいい]お花らしいだわさw
コンデジ (4).jpg
疲れただわさ。。。
コンデジ (5).jpg コンデジ (6).jpg コンデジ (7).jpg

コメント(2) 
前の10件 | -
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。